とあるIF クリスマスガチャ 食蜂操祈(聖夜の計画)

とあるIF「とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)」の2021年クリスマスガチャです。

Xmasログインボーナス!第1弾が始まりました。
今回は食蜂(しょくほう)ですが
2020年度は誰だったか

とあるIF クリスマスイベント&クリスマスガチャ(4)

レイヴィニア=バードウェイオヌティスでした。
そのときはレイヴィニア(バトルキャラ)とインデックス(アシスト)が当たりました。

その後、復刻ガチャで

とあるクリスマス 聖夜の祝福 御坂美琴 まさに神引き!

御坂美琴当たって喜んだ記憶があります。

今日、12月2日に

とある秘密の聖夜事情ガチャ

とある秘密の聖夜事情ガチャ

ネコの大群 いいぞ!

よし、虹ゲコ太!

クリスマスは乙女にとって「特別」なんダゾ☆

食蜂操祈(しょくほうみさき)クリスマス サンタ

聖夜の計画 食蜂操祈(しょくほうみさき)

星3【聖夜の計画】食蜂操祈(しょくほう みさき)

まさに神引き。今回も当てちゃいました。

完全無課金ですけど、確実に当たりますね。
何で当たるかというと思考にヒントがあります。

思考の現実化を実験してるんですが、当たると言っても確実にお目当てのキャラが当たるとは言えません。
御坂美琴はほぼ100%に近いくらい当たります。

実は、この前に

根性サンタ  削板軍覇 とあるIF

根性サンタ 星3 削板軍覇(バトルキャラ)当たってます。

思考で食蜂当たれ!と強く念じながらしますが、1回目は軍覇でした。
何かしら星3クラスのは当たりますが、ブレが生じる。

イド(自我)や深層心理など変わってきます。

とあるIFの場合、御坂美琴が好きだから、その対極にある食蜂は当たりやすい。

2つ前の記事のこのファンのクリスマスガチャでは「ゆんゆん」で狙うけど「めぐみん」が当たる。
これも不思議で、いつも思考でゆんゆんの事をめぐみんと思考する。
思考でのキャラは顔とかは理解してるのに名前を常に間違えるのです。
それでいてやたら「アクア」に固執する自分がいる訳です。

思考とは面白いものです。
どちらしても最高レアのキャラが当たるのは不思議ですね。

ひとつ考えられるのは思考の波及、波動見たいのが人間にはあるのではないかと考えています。
運だけでこれほど当たるのか?
何かと何かが共鳴した時、何かが起こるみたいな

ちなみに思考を無にする実験もしています。

あるルールみたいのを決めて思考を無にするんですが、これは難しい。
食蜂が当たった時は「思考を無!」と意識したんですが、それで当たったのかどうかは分かりません。

ま、そんなこと考えてゲームする人は居ないか・・